フルグラ糖質オフはまずいんじゃない。ダイエットにおすすめの朝食

フルグラ糖質オフ ランチ・グルメ
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カルビーのフルグラは、シリアルブランド売上ナンバーワンの商品です。

忙しい朝に気軽に食べることができるので、ついつい食べすぎてしまいます。

フルグラは太るんじゃないかというイメージを持っている人も多いようです。

そこでフルグラの種類、適量、糖質を調べてみました。

フルグラが好きな人はぜひご覧ください。

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フルグラは種類が豊富

普通のフルグラ。糖質は「31.6g」

フルグラ
フルグラ

みんなが一度は食べたことのあるフルグラがこちら。

玄米、オーツ麦、ドライフルーツが入っています。

ドライフルーツの種類は、いちご、りんご、パパイヤ、レーズン、かぼちゃの種です。

ダイエットをしている人にとって気になる「糖質」は、1食分50gあたり、「31.6g」です。

フルグラ チョコクランチ&バナナ。糖質は「31.4g」

フルグラチョコクランチ&バナナ
フルグラチョコクランチ&バナナ

続いて、普通のフルグラを食べ飽きた時に選びそうな「チョコクランチ&バナナ」です。

オーツ麦、ライ麦、玄米の他に、チョコクランチ、バナナ、ラズベリーが入っています。

ダイエットをしている人にとって気になる「糖質」は、1食分50gあたり、「31.4g」です。

フルグラ 糖質オフ。糖質は「18.9g」

フルグラ糖質オフ
フルグラ糖質オフ

次は、最近ちょっと太ってきたかなと体を気にしている人におすすめの「糖質オフ」です。

グラノーラ生地に豆乳を使用しています。

トッピングはクラッシュアーモンド、ドライフルーツ(いちご、レーズン、かぼちゃの種)です。

ダイエットをしている人にとって気になる「糖質」は、1食分50gあたり、「18.9g」です。

さすが「糖質オフ」という名前だけあって糖質が少ないですね。

マイグラ。糖質は「30.1g」

続いて、フルーツが入っていない「マイグラ」です。

グラノーラはオーツ麦の4種の穀物を使用しています。

トッピングは……グラノーラの他に何もありません。

ダイエットをしている人にとって気になる「糖質」は、1食分50gあたり、「30.1g」です。

普通のフルグラと比べて数値がそれほど変わらないんですね。

フルグラ くるみ&りんごメープル味。糖質は「29.7g」

次は、甘さが特長の「くるみ&りんごメープル味」です。

メープル味のグラノーラを使用しています。

トッピングはくるみ、りんご、ラズベリー、クランベリー、かぼちゃの種です。

ダイエットをしている人にとって気になる「糖質」は、1食分50gあたり、「29.7g」です。

期間限定の商品は省略させていただきます。

「フルグラ 糖質オフ」はまずいんじゃない。ダイエットしたい人におすすめ

「糖質が少ないフルグラランキング」を作ってみました。

数字は1食分50gあたりの糖質です。

というか、1食分って50gなんですね。皆さん、食べすぎていないですか?

肥満が気になる人は、「フルグラ 糖質オフ」を適量食べるといいでしょうね。

おかわりはしてはいけません。あくまでも適量です。

「糖質が少ないフルグラ」ランキング

  • 1位 フルグラ 糖質オフ 18.9g
  • 2位 フルグラ くるみ&りんごメープル味 29.7g
  • 3位 マイグラ 30.1g
  • 4位 フルグラ チョコクランチ&バナナ 31.4g
  • 5位 普通のフルグラ 31.6g

「フルグラ 糖質オフ」がまずいと思ったら何かを足そう

そもそも「フルグラ 糖質オフ」のあのそっけない味が嫌だという人は何かをしてみてください。

牛乳を入れる

やはり一番のおすすめは牛乳です。フルグラとの相性は抜群です。

豆乳を入れる

毎日おいしい無調整豆乳
毎日おいしい無調整豆乳

マルサンの「毎日おいしい無調整豆乳」は、100ml当たりの炭水化物が1.5gです。

ヨーグルトを入れる

雪印メグミルク 恵
雪印メグミルク 恵

牛乳や豆乳を入れつつ、ヨーグルトも入れると味にコクが出ます。

写真は雪印メグミルクの「恵」です。100g当たりの炭水化物は5.2gです。

まとめ

「フルグラ 糖質オフ」を1食分50gだけ食べて、少し物足りなかったら牛乳か豆乳のほかにヨーグルトを足してみましょう。

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